超人気お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダル(35)の活躍が凄まじい。
今、コロナ禍でテレビではリモート出演や雛壇芸人の数を極力減らして運用しているが、この状態の中でも、ナダルを観ない日はないくらいにテレビにでまくっている。
彼を一躍スターにのし上げたのは、2015年のキングオブコント優勝ではなく、「アメトーーク!」での西野がプレゼンした「相方が先輩に失礼芸人」からだと言われている。その後、ひんしゅく体験ナダルアンビリーバボーという冠までつき、これまでになんと4回も特集が組まれている。
【アメトーーク!】コロチキ・ナダルの失言や責任転嫁などクズエピソード満載!
ナダルはテレビ朝日の超有名プロデューサーの加地倫三氏に寵愛されていると言われている。他にも大物プロデューサーや若手ディレクターがこぞって起用したいとアプローチを掛けていて、これからさらに人気者になることは間違いない。
ダウンタウン松本人志が認める逸材
そして、何を隠そう現お笑い界で最も影響力を持つ人物といっても過言ではない、ダウンタウンの松本人志が「天才」と認めるのがナダルなのだ。
実際にキングオブコント2015優勝後、燻っていたコロチキであるが、売れた芸人の登竜門とされる「東京進出」について、吉本の上層部はNGを出していた。当時のナダルはキャラクターは世間にそこまで認知されていなかったため、事務所は大阪での修行を積んだ方がいいと判断していた。
そのことを先輩芸人に相談していたナダルであったが、状況は変わらない毎日を過ごしていたという。しかし、松本人志がそのことを聞きつけたちょうどその日になんと「東京進出」が決まったという。そのことについて、ナダル自身は本人に確認はとっていないものの「間違いなく松本さんが口をきいてくれた」と話している。
現在、芸人の中で実力のある人しか参加が許されないAmazonプライム制作「ドキュメンタル」にも松本の口利きで参加し、大きな爪痕を残した。さらに、日本テレビ系列の「ガキの使いやあらへんで」では「ナダル24時間ロングインタビュー」という企画が組まれるなど、若手とは思えない高待遇での出演となった。
松本自身もナダルについてお笑いモンスターと最大限の賛辞を送っていて、これからも人気番組に呼ばれるに違いないだろう。
年収は少なく見積もっても3億円以上
これだけテレビにひっぱりだこのナダルであるが、実はYou Tubeからのオファーもとんでもなく多い。自身のYou Tubeチャンネル「よろチキチャンネル」だけでなく、かまいたちやニューヨークなど人気チャンネルに続々出演を果たしている。
さらに2020年ではあの「日清食品」のカレーメシのCMにも出演。
テレビ出演本数は関西ローカル合わせて年間400本を超えているとみられており、事務所の取り分が多いとされている吉本興業の配分にもかかわらず、年収は少なく見積もっても3億円。
ここに舞台、イベントなどの収入もプラスされるため、テレビ業界の関係者の話では「5億円近く貰っているのではないか?」という話もでている。
あれだけテレビにでてたらそりゃ貰うわ・・・
新築の豪邸を都内に建設
この年収を裏付けるように、最近ナダルは都内の一等地に豪邸を建設したと自身のYouTubeで報告している。(都内一等地は隠している)
コロチキの戦略としてナダル=クズという売り方をしているため「お金持ち」とみられることを頑なに隠している。一般的には庶民的な印象がもたれるが、実際には相当な給料を貰っているため、1億円は下らないといわれる都内への新築豪邸を建設できるのだ。
いかがだったであろうか?
コロチキ・ナダルはお笑い第7世代の中で最も稼いでいる芸人であり、このコロナ禍で最も成功した芸人でもある。今後さらに人気が出ること間違いなしだ。今後のナダルの活躍に期待していきたい。
ナダルのいじめのエピソードにまとめているので合わせてみてもらいたい。
コメント
[…] コロチキ・ナダルの年収は衝撃の5億円!?松本人志が認める最強芸人! […]