【JAL】海外便でJGC会員達成!海外発券の裏技使ったオススメの経路を伝授!

ライフスタイル

『JALの上級会員になってたくさんのサービスを体験したい!』

と思って、取り組んだJGC会員になるための「修行」

ようやく達成しました!!!!

長かった・・・

今回はJALの上級会員になる黄金ルートである

サファイア→JALグローバルクラブ

を達成するためにどんな経路を選んだのか暴露していきたい!

今から修行を始める人は是非参考にしてもらいたい!

飛行機に乗ることが楽しくてどんどんと修行が楽しくなった!
JALの上級会員向けサービスが受けられたらもっと旅が楽しくなるだろうと思って挑戦!
ANAに比べるとポイントを効率よく稼げるし、かかる費用も少ないのも魅力!

会員ステイタス取得時の体験談

実は外国を出発地、日本を目的地にして航空券を発見すると、日本発の往復よりも料金が安いことが多い!

例えば、クアラルンプールー東京ークアラルンプールのように、海外の歳を発着空港とする国際線の往復航空券を購入するというもの。日本と現地の為替差より、日本を発着とする航空券より2〜3割安く購入することができる。

海外発券の航空券は現地発となるため、出発前に日本から現地へいく航空券や、現地から日本へ帰国する航空券が必要となるなど、多少手間がかかるのがデメリットの一つだ。また、その分短期に最低2度、現地へ足を運ぶことになる。しかし、海外発券の航空券は有料ながら予約変更が出来たりキャンセルも比較的安価でできるなど国内発券と比べてメリットも多い。

購入方法は簡単で、JALのWebサイトの右上にある<Japan 日本語>をクリックし、「City」の欄で希望の都市を選ぶと、その都市から国際線のチケット購入ができるページへと移動できる。

単純な往復チケットであればそのままネットで予約が完了するが、国内線などを含めた複雑な経路にしたい場合は、JAL国際線予約センターへ電話して手続きをすれば間違いない!

実際に行った経路はこれだ!

路線 座席 回数 獲得ポイント 金額
成田ー台北 ビジネス 往復1回 3,326 30,000円
成田ークアラルンプール ビジネス 往復2回 26,636 259,964円
羽田ー那覇 クラスJ 往復1回 5,128 上に含む
那覇ー関西 クラスJ 往復1回 4,052 上に含む
羽田ー宮古島 普通 往復1回 3,476 19,580円
羽田ー石垣島 普通 片道1回 1,836 9,790円
その他ボーナス 6,000
合計 13回 50,454 319,334円

特に、物価の安い東南アジアが狙い目だが、中でも超オススメなのは、マレーシアのクアラルンプールの発券だ。JALのビジネスクラスでも、往復10万円程度で購入できるため、この方法をメインで修行を行った。

わずかな追加料金で日本国内4区間を乗り継げることができるので、この乗り継ぎでFLY ON ポイントを目一杯稼ぎ出すことが可能だ!

キャンペーンを有効活用するのも可能だ!

これはとあるネットでの修行僧が行った方法である。

JALが不定期に行われている「FLY ON ポイント2倍キャンペーン」を使うやり方だ。

これはうまく使うとめちゃくちゃポイントを稼ぐことができる!

路線 座席 回数 獲得ポイント 金額
名古屋ーバンコク ビジネス 往復2回 41,752 323,480円
羽田ー名古屋 クラスJ 片道2回 1,456 21,500円
羽田ー伊丹 ファースト 往復1回 2,200 44,680円
その他ボーナス 5,000
8回 50,408 389,660円

この方法のいいところはなんと言っても、修行が楽なところ笑

解脱への最短切符を与えられているようなものであるが、このようにJALのポイント2倍キャンペーンが不定期に行われているため、そのタイミングを見極めるのが難しいのがデメリットかもしれない。

ただやりようによっては往復3回程度で余裕で達成することも可能なため、爆発力のある方法だと言える。

コスパ最高!OKA-SINでポイント大量ゲット!

FLY ONポイント単価が低く、一度に大量にポイントを獲得できる便がある。

国内では羽田ー沖縄が多くのポイントを獲得できるが、この区間に国際線を加えるという裏技もある。

那覇を出発地にシンガポールを目的地に設置してみると那覇ーシンガポールの直行便がないため、一度羽田を経由する必要がある。那覇ー東京ーシンガポールというチケットを購入する場合、一見すると、那覇ー羽田と羽田ーシンガポールが別々のチケットを購入するように思えるが、これは1回の手続きで東京経由の那覇ーシンガポールのチケットを購入することができる!

この那覇ーシンガポール便をうまく利用すると往復1回で10,000ポイント。価格も60,000円程度と割安で抑えることができるためかなりお得だ。

海外旅行も楽しめるし、割安で楽しく修行ができるとかなり人気の路線となっている。

いかがだったであろうか。

海外発券やお得な路線を使えば簡単にFLY ONポイントを稼ぐことができる。

是非、この記事を参考にして楽しい修行生活を行って欲しい!

コメント