ナイナイ岡村一般女性と電撃結婚をラジオで生報告!交際半年でプロポーズは車内!

芸能ニュース

超人気お笑いコンビナイティナインの岡村隆史(50)が結婚していることを自身がパーソナリティを務める「ナインティナインのオールナイトニッポン」で発表した。

これまで「不幸を背負っていないと人を幸せにすることはできない、結婚で芸人は死ぬ」など他の芸人の結婚も祝福しないなどストイックな姿勢を貫いてた。

さらに今田耕司、徳井義実、又吉直樹ら独身貴族からなるアローン会に所属していて、生涯独身を貫く姿勢を見せていたが、その驚きの一方に日本国民に衝撃が走った。

Yahoo!ニュースが一報を伝える

オールナイトニッポンの放送前の0時45分頃突如「ナイナイ岡村が30代女性と結婚したことが判明」と言う短文のニュースが伝えられた。これ以降トップニュースには上がらないがTwitterなどでは真偽を確かめるツイートが乱立した。ちょうどパーソナリティを務めるオールナイトニッポンの生放送を数十分後に控えていたため、国民はラジオの前に喰いついてた。

前回のラジオ放送で匂わせがあった

10月15日のオールナイトニッポンではゲスト出演していたジャルジャル後藤が相方への結婚報告した際に、「とても緊張した」という会話をしていた。後藤が岡村に対して「岡村さんも結婚報告を矢部さんにするときは緊張しますよ」と言っていた。その際、岡村ははぐらかすように「ほんまやな」と言っていたが、その時の矢部と岡村の反応がとても不自然であったのが心に残っていた。実はすでに報告した後の話だということで、今だからこそ納得できた。

オールナイトニッポンで結婚を生報告

オールナイトニッポンの恒例のどなり(最初の掛け声)は「後ほど」

特に、2人に浮ついた印象もなくスペシャルウィークや相方の矢部浩之(49)の誕生日の話をしたりと開始15分間はニュースに触れることなく通常運転をしていた。ただブースの外がざわついていることやパパラッチがいたことなど匂わせており中々確信に迫ってくれないイジらしさがあった。

ゲストは歌手のaiko。ナイナイラジオのヘビーリスナーとしても知られており登場と共に結婚発表があるかと思われたが、結婚の「け」の字も出ずに矢部浩之の誕生日企画が始まり、リスナーにとっては不完全燃焼な時間が続いた。もし、ニュースを観ていない人であれば全く気づかないレベルの通常運転だった。

開始から50分、ついにその瞬間が訪れた。矢部浩之にたしなめられるように重い口を開いた。

「結婚しました」

ラジオの生放送でどうしても発表したかったのだが、ラジオの企画が実施されることが決まっていてリスナーからの手紙やメールが来ていたのでそれを消化してから発表したかったということだ。ラジオのリスナー思いの岡村ならではの優しい計らいに感動した。全く気づかなかったが矢部曰く「緊張していましたね」と暴露。ゲストのaikoも涙するなどいい雰囲気で進んでいた。

岡村によると10月10日に婚姻届を提出しており、すでに半分同居を開始していると言う。奥さんの一番好きな料理は?という質問に「いろいろ作ってくれるのですが、一番こだわっているのは厚焼き卵で重いフライパンで甘くないものを作ってくれる」とはにかんでいた。

また奥さんは有名人だと誰に似ているか?という質問に対して悩んだ末に「本当にわからない」とパニックになってしまっていた。

奥さんのことをなんと呼んでいるのですか?という質問に対して「・・・・普通に・・・下の名前でさん付けで呼んでいる」と答えて相方の矢部が驚いていた。一方の奥さんは岡村のことを「おかちん」と呼んでいるという。

さらに、結婚の決め手は?という質問に対して、「この半年間本当に支えてくれた。ラジオの失言にも叱ってくれた。半年間助けてもらったことが大きい。」と言っていた。

プロポーズの言葉は車内で「結婚してください」

10年以来の知り合いの女性で付き合いの言葉を述べておらずフワッとしていた関係を続けていたとのだとか。距離が急接近したのはこの半年だという。奥さんのいいところは一緒に食事をしていてもカッコつけなくていいという自然体でいられるのが幸せだを感じているみたいだ。

他にもどんどんとリスナーの質問に恥ずかしながらも誠実に答えているのが幸せそうだった。

ナイティナインの岡村隆史といえば、同じくタレントの出川哲郎との年末に風俗暴露バトルが恒例であるが、結婚してしまったことでできなくなるのが残念だが、岡村が幸せを手に入れたことが本当に嬉しかった。

 

コメント