羽生結弦の彼女は誰?本命ロシア選手2人との熱愛報道の真相はいかに

芸能ニュース

天才フィギュアスケーターの羽生結弦(ANA)が前人未到のオリンピック3連覇にむけて仕上がりが順調だ。ライバルのネイサン・チェンとの熾烈な争いを続けている中、新型コロナウイルスの影響で未だシーズンの直接対決は行われていない。新しいプログラムもしっくりきているようでしばらく辛酸を舐めさせられたチェンに一矢報いることができるかもしれない。そんな中で驚愕の「羽生結弦の熱愛報道」が入ってきた。コロナ禍で満足に練習ができない中での熱愛報道が果たして真実なのか、様々なソースから検証してみることにした。

元日本人選手との交際はピリオド?

まず羽生結弦との熱愛を調べてくると必ず出てくるのが日本人F選手だ。羽生らしく同級生で最も仲が良い選手の一人と言うことで何かと一緒にいたり、交流しているところが目撃されていると言う。中でも一番の根拠とされているのが、タレントで元フィギュアスケーターの村上佳菜子が暴露した内容とされているが真偽はいかがだろうか。

まず村上佳菜子は羽生結弦と同い年で第一線で活躍した同期でありその噂についてはかなり信憑性が高い。F選手と羽生選手は高校の同級生とのことで昔から気心がしれた間柄なのかもしれない。

しかし、羽生自身はキッパリと交際を否定している。

羽生自身はとても社交的であり人情味が深い人間であるため、当然同じ高校出身で競技をしている選手に対して男女問わず仲良くするのは当然である。

村上佳菜子は同い年であるが、「愛知」を拠点としていて「東北」を拠点とした羽生とは接点がないために二人の仲の良さに「交際しているのでは?」と疑いをかけるのはむしろ自然でありそこに勘違いが生まれたとみられている。

村上も後に「冗談だった」と否定しているため交際には至っていないと考えるのが普通だ。

羽生くんクラスになれば誰しも注目するから仲良い人は勘違いするよね

ロシアの世界女王からの露骨なアプローチに辟易?

次に羽生との関係が噂される選手としてあがってくるのがロシアの元世界女王のM選手だ。Mは大の日本通として知られていて勝利インタビューでは日本の大人気アニメ「セーラームーン」が好きと公言するほどだ。かつては世界に敵なしと言われすべての国際大会を無双した彼女であるが、年齢的な体型の変化で近年は低迷している。日の目をみない状況が続く中で2018年にカナダに拠点を移し、羽生結弦と同じブライアン・オーサーコーチに師事するなど明らかに羽生を意識した行動をとったことでファンがざわざわしたことが記憶に新しい。実際にM自身も「羽生を尊敬している」と言う発言をたびたびしているために熱愛がたびたび噂されるが、実際は「交際していない」ことが確定しているらしい。

 

流石にこれだけのビックカップル交際していたらもっと話題出てくるわ

 

羽生自身は気さくで誰とでも分け隔てなく仲良く会話するためMとの会話の中で勘違いが生じている可能性があるが本院にはその気がないようだ。ただMは羽生のことは間違いなく好意を持っているため今後どうなるかは二人のみぞ知ることだ。

ロシアの元世界女王・Z選手も虎視淡々と狙う?

ここで衝撃のソースからの情報が入ってきた。なんと元世界女王で超美女で知られるロシアのZ選手が羽生結弦を狙っていると言う。実はZも大の日本通としても知られていて、秋田県を贈呈されたり、寿司が好きだと公言している。まだ17歳で若い選手であるが、体型の変化から一気に第一線を離れていて心身ともに疲弊している状況であるが、羽生へのアプローチを行っていると言う。

 

さすがにコーチも違うし接点ないでしょ?

Mの時もそうであったがキャリアの衰えはメンタルへの不調をきたすのは当然だ。その際に憧れの選手へ寄り添いたい気持ちがありZ選手も羽生へ密かにアプローチしているのは不思議でない。

まだ10代と若いが羽生がピークを迎えたあともしかしたら交際に発展することもある可能性も捨てきれない。

羽生自身は心身ともに充実のシーズン

とはいえ、羽生の交際を決定づける熱愛報道はいくら探してもなかった。オリンピック3連覇にむけて自身を象徴する4回転に磨きをかけるとともに「四回転アクセル」といった世界初の技にチャレンジすることを表明している。恋愛にうつつを抜かさずストイックに挑戦を続ける彼にとっては周囲のゲスな話題については「雑音」でしかない。

間違いなく今は自分との戦いを必死に続けているために、熱愛報道はすべてガセだと言えよう。

これからの羽生結弦の活躍に期待したい。

コメント