ブラックカードを取得しようと浪費したらガチで破産しかけた話

クレジットカード

JCBザ・クラスは誰もが憧れるブラックカード

サラリーマンからすれば高嶺の花で一般人が手に入れるのは中々難しいのではないだろうか?

私も社会人になって10年経ち、家庭も持ったいい大人だ。

ステータスカードの存在は知っていたが中小サラリーマンの私には手の届かないものだと思っていた。

ただ、その時は突如やってきた。

30歳を過ぎてからゴールドカード1枚くらい持つ年ごろだろうかと思って「JCBゴールドカード」を使用していた、そうして1年弱、、、、

突如届いた「JCBプラチナカード」へのインビテーション。

マジで!?これっていわゆるハイソの人にしか届かないヤツ!?

こう思ってしまったが後の祭り。

 

これで俺も上流階級への階段を上るものだと浮足立った。

あとから知ったのだが、JCBプラチナカードは誰でも申し込めばほぼ素通りできるザルカードであり特別なものではない。ただ、当時は全く知らなかったのである。

ネットで情報を集めると、そのワンランク上にブラックカードの「ザ・クラス」というカードがあることを知る。

せっかくだから「ザ・クラス」を取得してもっと金持ちアピールをしたい!!ほしい!ほしい!ほしい!

こんな心理状態になってしまう。

 

ネット曰く、「ザ・クラス」の取得には「利用実績」を増やすのがいいと書いてあった。

バンバン使いまくって、絶対GETしてやる!

とこうなってしまったのである。

 

前置きが長くなったが、取得したのが今年2月。今は10ヵ月目になる。その結果がこれである。

他にも銀行口座があるだろう?と思われる人もいるだろうが、残念ながら「ない」。

今どうやって生活しているのか?と思われる人もいるだろうが、もちろんJCBカードによる「自転車操業」だ。

これからはリアルな話であり、皆さまの身にも訪れる可能性があるので戒めとして読んでほしいと思う。

JCBプラチナのインビテーションが突如届く!!

今年2月JCBプラチナカードのインビテーションが突如届いた。その時の心境と自分が考えたことを過去のブログに載せている。

JCBプラチナの案内が届く!取得するメリットを徹底調査した!

JCBプラチナは誰でも届くカードであるが、やはり「インビテーション」というシステムが貧乏人にはとても魅力的。自分だけに届いたんだと勘違いしてしまっていた。

漆黒に銀字のいいカード。本当にカッコイイ。初めて手にしたときの感動は今でも忘れない。

そうして、先に述べたように「利用実績」を増やしてさらに上の「ザ・クラス」を取得しようと決意するのであった。

2ヵ月で50万円という完全な浪費をするも意に介さず

完全に頭が洗脳されてしまっていた。JCBプラチナのカッコよさと「ザ・クラス」への憧れからどんどんと利用を進めていった。その時の心境が過去のブログにある

JCBザ・クラス取得へ!2か月で50万使ってみた!インビティーション条件を徹底調査!

後で読んでみてめちゃくちゃ恥ずかしいのだが、完全にイッちゃってる。

まだまだ貯金もボーナスもあるし余裕余裕♪

破滅への道を大きく前進~1ヵ月で100万円の暴挙のマキ~

2ヵ月後、さすがに使いすぎだろ?思うくらいにオーバーペースで使っていると、ネットで年額で300万円使ったら、ザ・クラスを取得できるという情報が入った。年額300万円というと月25万円のペースということだ。

さすがに、一般のサラリーマン階級がクレジットカードだけで月25万円は不可能だ。

しかし、私は完全に洗脳されているので考え方が違う。

300万円!?マジか・・よっしゃ!借金してでも使ってやる!

一流は考え方が違う。こうして、カードローンに手を出すことになる。

 

 

 

何に使っているのかという私も覚えていない。ただ豪遊したことは覚えている。

カードローンで300万円借金してまでも全力で使いこみ!

当然といえば当然だが、借金して使い込んでいるので、余裕で年間300万円はクリアしそうだ。

ただ、一方で、カードローンの借金も300万円という枠量のマックスを借りた!

このころから私にもある気持ちが芽生えた

これだけ使ったらさすがにそろそろ「ザ・クラス」のインビテーション届くだろ♪

カスである。これはキマッいる。キマりきっている。

こうして、貯金も底をつきてしまったのであった

ちなみにこれは、本日11月19日だ。

現在の状況はというと、カードの支払い>給料となっている。この状況で何が起きるかというと、これもエポックメイキング的なことで、現金がないのでカードで支払える場所で買い物をする。するとなんと利用実績がどんどん積み重なるのである。ただ、さすがに残高がなさ過ぎて目が覚めてきた。

あれ?俺アホじゃない?

結局インビテーションは届かず

冷静になれば気づくのだが、カード会社は利用実績も大切だが、一番は大切な個人の「信用」をみている。こんな風に使い込めば当然インビテーションなんて来ない。なぜなら破産しかけているからだ。とりあえず何とか、ボーナスを全部借金に返済に充てて、これから人間らしい生活をしようと決意したのであった。

 

コメント

  1. より:

    たしかにこれはキマッている…
    釣り記事だと思いたい…
    っていうか使用実績でインビテーションは届くかもしれないけど、審査で落ちるよね。
    ステータスカードでなくとも、年収に対して債務残高が高いと審査で落ちるし。
    保有債務として許されるのは住宅ローンくらいかと。