女子アナと絶対に出会える方法5選!一般人にもチャンスある時代が到来か

芸能ニュース

バラエティ番組やニュースなどで日々活躍する「女子アナウンサー」。清楚なイメージと美貌は男女問わず世間の憧れの的ではないだろうか。元TBSの田中みな実(33)フリーアナウンサーの写真集は2020年2月現在で発行部数60万部を超えており、2020年中に100万部に突破するとみられている。これだけデジタル社会の中で紙の媒体が売れるというのは田中アナの魅力ももちろんだが女子アナウンサーというブランドのなせる業なのかもしれない。

これまで女子アナの出会いや結婚といえば「プロ野球選手」がある意味鉄板コースであり一般男性は全くの無縁と言っても過言ではなかったが、昨今になり結婚相手が「30代の一般会社員」などといったごく世の中にあふれた肩書の人と結婚する人も増えていてひょっとするとハードルが下がっているのではないかという事実がある。一般会社員にまでチャンスがあれば、世の中のほとんどのすべて男性もチャンスがあるということなので、これを逃すワケにはいかない。

ただ肝心の「出会い」については誰も知らないブラックボックス化されており、限られた人のみがその名誉をつかんでいることがわかった。誰もが皆、憧れる女子アナウンサーと絶対「出会える」方法を徹底調査し、まとめてみた。

医者やスポーツ選手など一流の人物に頼って合コン

特に1~5年目くらいの若手女子アナウンサーと出会うためには、比較的「合コン」が有効だという。大学を卒業してからまだ時間が経っていないため人脈が「大学の先輩後輩、同期」などの影響が色濃く残っているからだ。ただ、女子アナウンサーも忙しい時間の中であえて時間を作ることや、人気商売ともありどこの誰かも知らない人と会うのはそれなりのリスクがあるため当然、社会的な立場の高い人でないと安心できない。やはり一部上場企業、商社、医者、スポーツ選手などお眼鏡にかなう職業はかなり限定的であるだろう。もし大学や職場にコンパなどに積極的な男性がいる場合はツテを頼ると意外に「友達の友達」といった形で食事会にこぎつける可能性がある。なるべく社会的な立場の高い人たちで信頼のおける人に頼ることが女子アナとの出会いへの近道ではないだろうか。

近づきたいテレビ局の局員と仲良くなる

これも現実的な方法の一つであり有効な手段だ。狙っている女子アナウンサーがいるテレビ局員と知り合いになり合コンを仕込んでもらうことだ。ただしテレビ局員といっても業務にかなりばらつきがあるため、ディレクターやプロデューサーなど番組制作に近い人材に接触しなければ意味がない。何千人という局員の中には女子アナと一生会話をしないで定年を迎える人もいるというので、なるべく多くの人脈を増やしていくことが重要だ。ただ局員も女子アナと合コンしてほしいという要望など既に耳にタコができるほと依頼されている為、そこで「あなたのために」と言わせるほどのコミュニケーション能力や実績が問われる。やはりかなりハードルが高いと言わざるを得ない。

超大金持ちの有名人になる

これまで上げた方法は近しい「人脈」をたどる戦略であるが、人とのコミュニケーションが苦手だったりそもそも友人がいない人も世の中にはたくさんいるだろう。そんな人にオススメなのが、超金持ちの有名人になることだ。例えば女優の石原さとみや剛力彩芽などはIT社長との交際ができたりと女子アナウンサーよりワンランク格上の人と付き合えたりと選択肢はかなり広がる。You Tuberでもなんでもいいが、とにかく金持ちになって有名になればおのずと人脈が勝手に出てくるので、そこから網を手繰り寄せれば女子アナウンサーを釣ることも可能だ。実際に人脈をつなげていくより、この方法が最も現実的ではないだろうかと思う。それに基本的には女子アナウンサーはご両親の職業など含めて超ハイスペックな女性のために釣り合うには相当な男性である必要がある。そのため結婚までするには高い地位を確保しておく必要がある。

制作会社に就職or転職する

これまで挙げてきた方法がすべて自分には無理だ、向いていないという人のためにはこの方法が最も現実的だ。番組制作会社に就職・転職すれば、現場であれば100%女子アナに出会うことが可能だ。音声やカメラマンなど現場の従事する人であれば一緒に仕事ができるためにもちろん会話することも可能だ。コンパよりもよっぽど可能性がある。どうしても会いたい、話したいという人は今の職業を捨ててこの業界へ飛び込もう。給料はスズメの涙とも言われているが、それでも目当ての女子アナと出会いたいという人にはこれが一番オススメである。

ファンとして素直に想いを伝える

ここまでかなり実践的に迫っていった方法であるが、最後に紹介するのはシンプルなシンデレラストーリーを目指す人向けだ。これは自分がファンの女子アナへ出待ちや手紙などで素直に想いを伝える方法だ前例はないために、実る確率は0と言わざるを得ないが、あなたが日本初の結婚相手は「ファンの一般男性」になることもあるかもしれない。くれぐれもストーカー行為はしないようにしてほしい。

以上これまでが女子アナに出会える方法だ。

本気で会いたい人は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コメント