JCBザ・クラスが来ない!インビテーション後の審査落ちはマジでつらいよ

クレジットカード

JCB THE CLASS(ザ・クラス)のカードが届かないんですけど!!!!

Twitter上で同タイミングに申請が来たはずの人たちも続々と到着しているし、このブログに励ましのコメントをいただいている方にも来ているし。

忘れ去れてるのかなぁ。おかしいなぁ。

合格が決まるとMyJCB(アプリ)上でエラーが発生するという兆候があるということなのだが、、、、

ビックリするほどの通常画面。一切変化の兆しなし。

コメント欄にも「CICに確認しろ」という激励をいただいているのだが、私にとって1000円がマジで痛いのです。1000円が財布にあれば昼ご飯食べます。

来ないなら来ないで仕方がないのです。達観しています。

JCBはしっかりとチェックしている

私の自堕落な生活と利用実績は過去の記事で述べているので是非、覗いてみてほしい。

自分で思い返してもひどい生活だ。

さすがに1人1人みないから、バレないだろう

と思って高をくくっていました。ただ、、、、

余裕でバレてました

しっかりしている。企業のガバナンスしっかりしている。私のようなポンコツチートが「JCB THE CLASS」を取得するとブランドイメージが著しく下がるため、それを防ぐために社内のチェック機能がはたらいている。

まぁさすがにMr.カードローン300万円、楽天スーパーローン400万円、三井住友ゴールドローン240万円の枠をMAXで借りていたことがある人間にJCB最上位のブランドを預けるのは危ないだろうと判断した。

しっかり調べてます!さすがですJCB様!!!

※このブログをJCBザ・クラスの担当者が見ていて、十分反省していると判断されるように必死で媚びています。

とても素晴らしい企業でありますので、これから取得を目指される人は私と同じ轍を踏まないようように十分に注意して望んでください。

インビテーションはトラップの可能性あり

ただ、これはすごい納得できないんですけど、、

今回の件を例えるなら就職活動で第一志望の企業に内定通知が出た後に

「弊社とはご縁がありませんでした。貴殿の素晴らしい将来の活躍を期待しています」

といった通知を貰うのと一緒なんですけど。

だったらインビテーション送ってこないでくれる!?(T T)

絶対最初にチェックした方が安上がりだと思うんですけど、、、だって手紙送るのもタダじゃないでしょ?

もう思わせぶりなことしないでほしいんですけど。。。マジでショック。

こういうことがあるので、インビテーションが来ても決して採用ではなくてカードが届くまで安心しないでほしいということがわかりましたね。

カードが手元に届くまでが遠足ですよ。

年間300万円利用実績の名誉と325万円の借金が残る

どないしてくれねん!!!!泣

今年はもちろんJCB様へアピールするために最高ランクであります「ロイヤルαプラス」の取得を目指して年間300万円の利用実績を確定させました!!!!

その道のりは長く、確定させるために借金してまで豪遊しましたよ。

それが一切無駄となってしまいました。

残ったのは名誉と325万円の借金のみです。

今年1年かけて返さなきゃいけないんですけど、、、、

どうやって返したらいいか私にはわかりません。

毎日、よっちゃんイカ食べるしかないかもしれない。渋野日向子ちゃんみたいに。。。

コメント欄にも心ない人達が私のメンタルをえぐるような人がいてもう泣きっ面にハチとはこのことだ。

発泡酒を飲んでやさぐれるしかない。

アメックスのセンチュリオンで見返してやる!

 

フラれた彼女を見返すにはもっと上のランクの女性と付き合うしかない

私は昔から人一倍負けず嫌いで粘着質な性格なので、今回の件はかなりトラウマとなった。

こうなったらもうピカピカの一流の男になってJCB様を見返すほかない。

※まだあきらめがつかないため一応「様」を付けている。

JCBザ・クラスに縁がないなら、その上はアメリカンエクスプレスの「センチュリオン」だ。

そしてセンチュリオン取得後に、もう一度インビテーションが届き、申請し、合格し、カードが届いたらザ・クラスで毎月うまい棒を1本づつ購入してやる・・・・

毎月11円の引き落とし地獄を味わうがよい。

ただ、センチュリオンの取得について過去のコメント欄にもあったのだが「毎月7000万円を5年つかってようやくできた」という強者がいて、ちょっとレベルが違うカードなので現在の私ではどう逆立ちしても取得することは不可能だ。

サラリーマンを辞めても能力がないため、どっかで落ちているセンチュリオンを見つける方が早い。

ただ、フラれた彼女を見返すためにいつか俺は絶対センチュリオンカードをゲットしてやる・・・・

2020年は借金返して、普通の人間になるぞ

JCBザ・クラスが届いたとしても、金利の安いローンの枠がMAXに使っているのでどっちにしても利用を楽しむことは無理だった。

これは神様がまともな人間になれ!と私に言っているものだと信じている。

生活水準が上がってしまっているので、元通りになるのはかなり困難であるが、私ならできると信じている。

今週末もゴルフ行きます。

どうしたら普通の生活を取り戻せるか。皆様の知恵も借りなければならない。

是非コメント欄に意見、叱咤激励をお寄せしてほしい。

ただ、なるべく優しくしてください。メンタルがやられてしまうので。。。

来年も頑張っていきたいと思います。

これからもこの林檎チャンネルを宜しくお願いいたします。

 

コメント

  1. より:

    ペラ紙がくるまでは(以下略)
    …ご自身でもおわかりのようですが、借金に追われながらでは基本的にクラスのメリットは享受出来ないと思っていいです。
    基本的に各ベネフィットは、よりJCBでお金を使ってもらうための会員優遇措置です。
    ディズニーのラウンジ使えても、入場料、お食事、場合によっては宿泊と、お金使いますよね?
    また、これはプラチナにもありますけど、グルメベネフィットで一人分無料になったところで、二人で分けても十分すぎるほどお高い食事になりますよね?
    名門ゴルフ場予約は言わずもがな。
    プライオリティパスだって、フライトチケットがなきゃ使えません。
    ステータスの為にクラスにアップグレードするのはいいですけれど、借金したままクラブに通って見せびらかします?確かに女の子ウケはいいですよ?
    クラスにして何がしたいかをまずは明確にして、それに見合ったコストかどうかを考えないと、見栄のために借金はいつまでも積み上がっていくかと…
    当落はまだわかりませんが、個人的には落選になって借金を返して再チャレンジすることをお勧めしたいですね…
    というか、落選した場合には、今回信用調査が入ったことによって、逆に信用枠の削減や、定期与信調査対象への格下げもありえるんじゃないかと。。
    使いすぎで現保有資産調査書類が届いて一時的にカード止められた人知ってますし…
    さすがにそこまではされないでしょうが、やぶへびってやつですね(汗

    • ちゅん より:

      自分に投資したら?

      • Ringo より:

        コメントありがとうございます!
        自分への投資・・・・
        結構、美味しいものを食べているため投資はしまくっています。。。。
        ただ余計な脂肪がついてしまって落としておりますが笑

  2. 金さん より:

    JCBアプリから利用限度額を調べて下さい。まずはこちらにエラー表示がでます。

  3. より:

    先日コメントした者です。
    昨日までcic確認しても履歴無かったので電話。
    その後直ぐにカード発行部より折り返しの電話有り、先ほどエラー表示確認。
    電話では審査まで4週間ほどかかってるとの事でしたが、一度電話してみては?

  4. ます より:

    私も12/11に申込書を投函してから現在までまったく音沙汰が無かったため、12/27にデスクに確認したました。
    私は会社員ですが、夏ごろに個人事業で800万ほどカードローンを利用しており、CICにもばっちりと履歴が残っているので、否決も覚悟はしていたのですが、「審査中で1月6日から再開予定」と言われました。
    CICを開示したところ、9/27にJCBからの利用記録があり、12/23に申込情報がありました。
    まあ気長に待ちましょう。