【インビテーション】JCBTHECLASSの年会費払えないから車を売った

クレジットカード

JCB THE CLASSのインビテーションが12月6日に届いてから1週間が経過した。

過去の記事を見返して頂くとよく分かってもらうとわかるが、私は借金を重ねてJCBプラチナの利用実績を重ねた男だ。

アホ中のアホである。

今年1年で300万円使いました!!!

どうしてもブラックカードが欲しいので、なんとかゲットしようとこれまで頑張ってきた。その努力が実ってトータルで1000万円使ってようやくインビテーションが届いたという記事を書いた。

この記事にはとんでもない数のアクセスがあり、コメント欄には辛辣な意見が相次ぎ、完全に心が折れた。

1000万円使ったらJCBザ・クラスのインビテーションが届いた!

インビテーションが来たのはいいが、肝心の「年会費」が払えない。

払える見込みがないのよ!!!

だって55000円だよ?高くね??

まあなんで払えないかというと、契約しているカードローンを「満枠」完全に使い切っているためだ。

年会費どころの騒ぎじゃないわけよ

JCBザ・クラスの年会費どころか明日食う金すらない状況なので、本当に困っていて、万策尽きてしまい、思い切って決断しました。

そうだ!車を売ろう

ということで、私はとうとう「愛車」を手放す決断をしました。

もうJCB THE CLASSを取得するというよりは「生きていく」という方向にシフトしていてこれしか方法がないのです。

車は独身時代に調子に乗って買った「アルファロメオ」で、7年くらい乗っていたけどあんまり乗ってなかったこともあって、割と綺麗に乗っていたので、最終的に80万とかなり高い値段で売れました。

ここからは完全に余談なのですが、いろいろな会社と相見積もりをとったのですが、最終的に「ビッグモーター」と「アップル」が残りました。

いろいろな人から聞いた話だと「ビッグモーター」が一番高く買い取ってくれるって言われてたのですが、ビッグモーターよりアップルの方がめちゃくちゃ親身になってくれて値段は安かったですが、そっちに決めました。

ビッグモーターはちょっと殿様商売してて、私の担当者は「無理ならいいですよ」的なオーラを出していたのがちょっとダメでした。

とはいえアップルも「今すぐ決めてくれればこれだけ出す」と言った戦略もちょっとなんか強引かなと思う一面もありました。

中古車買取業者って相見積もりすると、最初に金額を提示せず他社の動向機にするところとかもなんか斬新でした。「言ったもん負け」の世界なんですって。

JCB THE CLASSの審査に通ることを祈る

というわけで、なんとか年会費の工面はできたので、次は「JCB THE CLASS」の審査に通るべく、真っ当な生活をしなければならないと決意しております。

12月11日ポストに投函しました!

流石に、他のホルダーの人たちへこれから目指す人へ示しがつかないので、これからは私がお手本とならなければと思っていて、今までしてきた豪遊とか下品な使い方はしていかないようにします。

あとはなんとかこれまでの行いがJCB側にバレないことだけを祈っています。ただ、前回のコメント欄で結構通報系のメッセージがあったので超怖いです。

ステータスカードに相応しい生活するのでどうか審査に通してください。何卒よろしくお願いいたします。

アメックスのセンチュリオンを目指して

JCB THE CLASSがもし手に入ってしまったら、そこで自分の目標が消えてしまうので、新たに次の目標をセッティングしなければなりません。とはいえ、次に目指すクレジットカードといえば、アメックスの提供する最高級カード「センチュリオン」しかないです。他はもういらないです。

ただ、センチュリオンカードはJCBザ・クラスの利用実績をはるかに上回らなければならず、そもそも絶対総数が決まっているので「運」の要素も必要と言われている。

つまり、圧倒的な利用実績と運を兼ね備えた一流の男になることが、センチュリオンカードゲットへの試金石となる。

金と運を同時に手に入れる方法は一つ

そう思った私が向かった先は

年末ジャンボ宝くじ売り場です。

なんと、今回の当選金は「10億円」。これだけあれば、利用実績なんて屁でもありません。

そして何より必要な「運」も兼ね備えているので、センチュリオンカードフォルダーとして相応しい男になること間違いなしです。

今年は結構ついているといえばついているので、チャンスは十分にあると思っています。

12月15日がJCB STAR MEMBERSのランク確定日

実はこの12月15日は、JCBが提供するポイントプログラムである「JCB STAR MEMBERS」のランクが決まる日でもあります。

ここで年間300万円使うことが確定すれば、来年のOki Dokiポイントの還元率が上がるため、300万円を超えておく必要があります。

ただ、こんな経済状況だったために、積極的に使っておらず、あと確か3万円ほど足りない状況です。

明日15日に「ゴルフ」にいくことにしました。

 

せっかく車を売って軍資金ができたので、ストレス発散のためにスポーツをしようということで、ゴルフに行くことにしました。

ただプレー費で3万円使うのはこの寒い時期だと結構ハードル高めなところに行かなきゃならず、名門コースでギリギリ超えられるかな?という状況です。

もし最悪超えなかった場合は一足早い自分へのご褒美にアマゾンで家電でも購入しようかなと思っています。

まとめ

年間300万円使って、インビテーションにこぎつけたはいいが、年会費が払えないまでに生活が困窮していたところ、車が意外と高く売れたのでなんとか年会費は払えそうな状況です。

次は来年は世界最強のクレジットカード「センチュリオン」ホルダーになるべく、これから頑張っていきたいと思います!

これからも林檎チャンネルをよろしくお願いいたします。

 

コメント

  1. より:

    まずはそのカードローンを返済しましょうか…
    住宅ローンや携帯の分割払いあたりならともかく、300万のカードローン枠の満額使用は評価上かなりのマイナスかと。。
    インビテーションは使用実績に対して送ってくるだけで未調査なので、申請出したから必ず通ることを保証するわけではないですよ。

  2. 竹林 より:

    わたしも貴殿と同じような無理な消費を続け年間約7000万を5年7ヶ月続けやっとセンチュリオンを手に入れました。
    後数年続いていたら破産していたかもしれません 苦笑

    ここからは経験談からの推測ですがセンチュリオンを目指すなら年5000万以上を基準に5年前後を目指すといいと思います☆