【MTG】アリーナで絶対勝てる裏技を暴露!ミシック到達できないのはあれが原因・・・

MTG

大人気TCGネット対戦「MTGアリーナ」

なかなか勝てなくて困っている人

どうしてもミシックへ到達できない人

課金しなくても強くなりたい人

様々な思いを掲げて挑んではボコボコにされてはいないだろうか?

これは実はあなたのせいではなく、システムのせいと言われているのはご存知だろうか?実は、運営側が課金を促すように、調整されていてユーザーのこれまでの傾向からシステムが判断し、わざと負けたり明らかに強くしたりと言うプログラムがなされていると言う。つまりアンフェアな中で戦っているため正攻法でいっても無駄だ(例えガチデッキをコピーしたとしても)

今回はどうしても勝てない人のために、アリーナで絶対に勝てるようになる裏技を紹介したいと思う。

アリーナの不正プログラム

まず、プレイヤーが必ず誰もが陥る現象としてランクアップの直後などに良く見られる不自然な連敗だ。

  1. 初手札の明らかな偏りとマリガン誘発
  2. デッキタイプの相性が悪い敵とのマッチアップ確率の増加
  3. 良手札に見せかけて相手に完全にコントロールされるパターン

このようにアリーナには絶対に勝てない仕様が存在するとみられており、プレイヤーにとってアンフェアな状態が続いているのだ。このことについて、運営のウィザーズ社に何度も質問をしても基本的に暖簾に腕押しの定型文が送られてくるか、無視の2択しかないため真偽は不明だ。

しかしネット上ではこのような噂が流れている。

アリーナには課金を促すために、ユーザーの購買記録などで優劣をつけている。課金しやすい人と全く課金しない人は逆に弱くしている。            Twitterより

連敗続きが続くかと思ったら嘘のように勝ち続けることがある。これもまさに巧妙な罠で、負け続けた時に新たなカードやデッキ構築を促す(=課金)ためのシステムであることが想像される。

つまりはじめから全くフェアな状態で進められている訳ではないためにガチデッキを使っても勝てないことが続くのである。

ランクアップ後に意図的に負け続けよう

先ほど述べて不正プログラムのせいで、必ず負けるようにできているため、ランクアップ後は特に意図的に負け続けることをオススメする。ランクアップ後は特に負けても下のランクに下がらないために負けても問題はない。

手札は必ず悪いし、手札が良くても相手はさらにそれに対処するカードを見事に掴んでいるためにどんな状態であっても速攻で投了すべきだ。これを10回程度繰り返すと突然手札が良くなる。

これで先ほどの連勝へとつながるのだ。逆に言うとこの状態の時にあたる相手はどんなデッキで何をしても勝てないのだ。

マッチが楽しめましたか?は必ず“バット悪い”を

時折、自分が早めに投了をしたりランダムのタイミングで運営からのアンケートのような「マッチが楽しめましたか?」と言う質問がくる。この際、絶対に良い(笑顔)を選択してはいけない。なぜなら不正の状態を満足しているとお墨付きを与えてしまうからだ。どんな時でも必ず「悪い」を押せば運営もユーザー離れを減少させるために勝ちやすい環境を作るはずだからだ。

課金しては絶対いけない!

ガチのプレイヤーでなければ決して課金してはならない。中途半端な課金はさらなる課金を促すようにプログラムされているために、課金していない人に比べてよりアクロバティックな不正に巻き込まれてしまうと見られている。

したがってカジュアルに程よく楽しむことが必須だ。もし仮に本当にランダムな条件で戦いたいのであれば競技勢として認知されるくらいにまでならないと厳しい。

いかがであっただろうか。先ほど記述の通り運営に何度も問い合わせているが完無視の状態だ。しかし、ユーザー一人一人が立ち上がり声を揚げていかないと良いものにならない。なんとしてでもこの状況を打破する目にも声を揚げて行って欲しいと思う。

運営にしつこく質問すると、一気にミシックへ到達!

ランクアップ時に対戦相手が完全にメタデッキであったりが続いたため、運営に状況を報告し、質問をしてみた。

オプション→バグを報告→サポートへ連絡

という項目があるので、その項目を使って運営に問合せてみた。

お世話になっております。

ゲームの公平性について質問があります。BO1などで不正なプログラムが存在するといった書き込みがTwitter上でされておりました。運営で勝敗をコントロールできるようなプログラムが存在しているのではないでしょうか?

このような質問を投げ掛けてみた。すると運営から返ってきた返事を原文のまま記載する。

こんにちは。

ウィザーズオブザコーストカスタマーサービスにお問い合わせいただきありがとうございます。

ご要望をお待ちしております。

ただし、最善の支援方法を決定できるように、詳細が必要になります。追加情報を含め、問題の完全な説明を返信していただけますか?

他にごごごごごごごごごごごごごごごごは、ごごごごごます。

ピーター

全く持って質問の回答になっていない。

ただ私の質問も抽象的だったので、具体的な内容で送ってみた。

お世話になります。

こちら問題の完全な説明についてですが、記載の通り、「運営側が勝敗をコントロールするプログラムが存在しているのかどうか?」という質問です。

大変申し訳ございませんが、「他にごごごご・・・・ます」とはどういう意味でしょうか。

もし可能であれば日本語対応可能なスタッフによる応対をお願いいたします。

このあと1回質問のやりとりがあり(版を押したようなAI返答)、こちらの意図した質問に応えることは全くなく、一方的に無視された。

このあとから急に嘘のようなことが起きた。

全くトップデッキではないにもかかわらず、異常な勝率をおさめ一瞬でミシック帯に到達することができた

これは本当に起きた怖い話だ。

勝ち方としては、こちらは普通の手札で、そこまで良いことが続く訳ではなく、完全に相手が事故るパターンが多かった。

まとめ

日本人は事なかれ主義の人が多く、ものを言わないために、完全にカモにされていることを知らずに課金をさせら続けている。それは一種の人種差別であり、公平な競技とは言えない。

ぜひ自分と同じように、明らかにおかしいと感じたら運営にしつこく質問して欲しい(法律違反はダメ)

そうすれば本当の自分の実力がわかるはずだ。

 

コメント