【投資】サラリーマンが資産1億円目指して投資する日記1

投資

こんにちは。しがないサラリーマンのTです。

新型コロナウィルスの影響でボーナスが無くなりそうという悲しい現実を突きつけられております。

仕方がないとは言え、途端に歯車が狂うと人間不安になるものですね。

幼いころは貧乏だった私の夢は「年収1億円プレイヤー」になることでした。

そこでバカなりに一生懸命に勉強し、割といい大学に入り、就職活動で失敗。中小企業に勤めているわけですが、そこでも独学で勉強し「投資」を学びました。

年収1億円プレイヤーは無理でも資産1億はいけるんじゃないか?

と思い20代からコツコツと投資をしてきました。およそ10年間儲けたり、儲けなかったりといった経験を積んだのでここで(アホなりに)私の考えなどを残していきたいと思います。

2020年10月12日(月)

資産は16,172,607円で全日比-176,983円。これはJCBのカード引き落としが-135,287円あったためだ。さらに株式市場が下落したためさらに大きく資産を落とした。

2020年10月13日(火)

現在、持っている株と投資信託はこの通りです。これ以外にも楽天証券にも預けています。現時点での収益は16,176,984円(前日比+92円)となります。

割とREITに預けているのでそれのボラティリティが収益に直結するのでそこが現状の悩みです。

10月14日(水)

前日のダウ平均株価が下落した為、資産が減るかと思ったが日本市場が踏ん張った為に資産は純増の16,238,234円(前日比+56,745円)

また他にも金への投資が20万円、そしてリスクヘッジのオプション投資(ファープット買い)を行っている。

そして、今日ハロウィンジャンボ宝くじを3,000円購入した。なぜ3,000円かというと過去のコラムに書いているので是非見て欲しい。

totoBIG購入からわずか2ヶ月で高額当選!その購入手法を公開!

10月20日(火)

木曜日から日曜日まで出張だった為に更新が遅れた。ダウ平均株価が400円以上値下がりするなど不穏な動きはあるが、足元は硬く16,060,151円(前日比+32,856円)で推移している。オプション取引をしている為、なるべく一気に落ち込んでくれることを願っているがなかなかそうも行かない。

10月21日(水)

前日のダウ平均株価下落の影響やそれに伴って日経平均が下がったことで大幅下落。資産が1600万円を切って15,988,781円(前日比 −71,380円)。一方、金の価格が上昇。オプションにも好影響の為にヘッジはできている。

コメント