totoBIG購入は楽天toto一択!高額当選者が教える最大のメリット

宝くじ

6億円の当選金が毎週当たる可能性がある日本で人気のスポーツくじ「totoBIG」

これだけの魅力が詰まった宝くじを買わない手はない。

その一方で、初心者の人にとっては一体いくら購入すればいいかわからなかったり、どこで購入していいかわからなかったりという人が多くいるのも事実だ。

去年6月に2等の170万円の高額当選を果たした私が実際に使用していて、断然オススメするのは人気の「楽天toto」一択だ。

楽天totoのメリットはネットで定期購入ができることと、もう一つは最大6%も貯まるポイントサービスだ。公式サイトよりも圧倒的にお得で人気があり、高額当選者を数多く出している。そのメリットを詳しく説明していきたい。

楽天totoとは?

スポーツくじtotoの商品を扱うインターネットサイトが「楽天toto」である。2019年の当選本数は公式サイトより多くなんと106本だ。当選金額はなんと、6億円、7億円、10億円と桁違いの実績を残している(2019年1月末現在)。人気の通販サイト楽天が運営するもので、「toto」のみを扱っているために利用者にもわかりやすく扱いやすいのが特徴だ。また、当選者の声などがトップ画面にあり親近感が沸くものとなっている。

楽天totoは「公式サイト」と遜色ない購入サービス

totoBIGを購入するには大きく分けると4つある。

①公式サイト 

24時間いつでもOKで試合開始の10分前まで(Jリーグ)

② コンビニエンスストア

販売最終日の午前11時30分まで

③ 宝くじ売り場

販売最終日の午前12時00分まで(コンビニより30分あと)

④ 提携サイト(楽天totoなど)

公式サイトと同じ条件

コンビニや宝くじ売り場で購入可能であるが、ふと思い立って購入する分にはいいが、定期的に購入するには毎回通わなければならなかったり、遅くとも販売最終日の午前中には購入を済ませておく必要がある。他の宝くじでもそうであるが、高額当選に必要なのは継続的な購入であると考えているためコンビニや売り場はオススメできない。インターネットで購入すれば公式サイトも楽天totoもおなじ条件で購入できるため、このどちらかを選ぶべきだ。

楽天totoは登録も簡単

公式サイトで購入する場合、新規登録が必要でありやはりセキュリティなどに不安がある場合が多い。一方で楽天totoであれば既に存在する楽天市場の登録情報を引き継げるので簡単に手続きが行うことができる。楽天市場の情報が漏洩したことは過去にないためにセキュリティの高い管理が行われているはずだ。楽天市場の登録がない人でももちろん簡単に進めることができるのでシニア世代にもオススメできるものとなっている。

楽天ポイントがザクザク貯まる!

これは楽天totoならではのメリットで、購入金額に応じてなんとポイント還元があるのだ!これは公式サイトにない特別なメリットがある。しかも不定期のキャンペーンを併せると数えきれないほどあるためにうまく使いこなせばかなりお得に購入することができる!

① 通常購入で楽天ポイント1%

② 楽天カードで決済すればさらに1%

③ お得なキャンペーンが定期・不定期多数あり!!

まず驚きなのが通常購入で1%のポイント還元、決済カードを楽天カードにしていればさらに1%となり合計2%が簡単にポイント還元される。「たった?」と思われる人もいるかもしれないがそんなことはない。宝くじはこの2%の優位性があるだけでかなり大きなアドバンテージがあり、1000円買ってもかならず20円返ってくるため継続的な購入では大きな差となって現れるのだ。

さらに、魅力的なのはこれだけではない。楽天toto独自のオリジナルキャンペーンだ。不定期開催や継続開催を含め数々あるのであるが一番ポピュラーなものが「おまかせ購入ステージプログラム」だ。おまかせBIG(定期購入)を申し込んだ人に対して購入金額に応じたポイントが上乗せされるものだ。

これが本当に素晴らしい。

1回の購入金額が3600円以上または10回の購入金額が36000円以上でなんとポイントが5倍もらえるのだ(通常1%+プログラム4%)。楽天カードの決済があればなんと合計6%もの金額が楽天ポイントとして返ってくることになる。毎週定期購入で5000円BIGを買っていれば300ポイントも返ってくるためかなりお得であることがわかる。

当選金も簡単に振り込まれる!

もしtotoが当選したらどのように換金するのか?という疑問も意外と多いのであるが、心配は無用だ!もし楽天カードを契約しているのであれば楽天カードの決済銀行口座に勝手に振り込まれる。特別な手続きは不要だ。もしかりに当選した場合、大体1週間程度で振り込まれるのでとても簡単だ。

高額当選には「定期購入」が必須

私自身、高額当選した決定的な理由は「風水」や「ゲン担ぎ」などではなくこの定期購入がもっとも大きな理由だと思っている。

ただやはり毎週わずかであるがお金が飛んでいくことになるので精神的にはキツイものがある。

しかし、この楽天totoを利用すれば、ポイント還元があるために継続的な購入を助けてくれる。

以上のことからtotoBIG購入には楽天toto一択であることが断言できる理由だ。

 

コメント