【アルコール対策】BCAAはマジで二日酔い予防にいいかもしれない・・・

ライフスタイル

お酒を飲むのはとても楽しいですが、ついつい飲みすぎてしまうこともありますよね。ちなみに私は、調子に乗って「飲みまくる」タイプのアホです。サラリーマンにも関わらず、二日酔いで会社を休むほどバキバキに仕上げることも多いです。

スパークしちゃうんですよね!てへっ!

 

 

二日酔いの日は一日何も食べずに寝ています。寝ていても頭がガンガンし、黄色い液が出るほど吐きまくります。ただ、もちろん二日酔いになりたくてなっているわけではありません。可能であればスッキリとした目覚めを迎えたいものです。当然、世の中のありとあらゆる「二日酔い防止」「二日酔いに効く」類のものを試してきました。そんな中、私が10年かけてたどり着いたのが「BCAA」飲めばいんじゃないの?という結論です。私も疑心暗鬼でしたが、マジでいい感じなので紹介したいと思います。

華麗なる二日酔いのスペック

私は30代中盤のサラリーマンでデブです。毎日、缶ビール2本程度、晩酌するお酒大好き人間です。この程度では二日酔いは全くしませんが、問題は会食や忘年会でのパフォーマンスです。

はっきりいって破滅的な飲み方をします。

時代錯誤かもしれませんが、大体ビール瓶3本、ハイボール5~6杯、2次会、3次会でもさらにレモンチューハイやジントニック、ある時はテキーラ先輩がいらっしゃればしっかりと飲みます。これだけバキバキに仕上げると当然、酩酊状態になっていて同僚とタクシーに乗り帰宅します。「します」というのは誤りで「担がれて家に押し込められたことを翌日になって聞きます。」

キマリにキマった翌朝・・

パッと目が覚めます。

酒を飲んだ翌朝に欠かさず行うルーティンを行います。

ゆっくりと目玉を動かします。

目を動かした時に「頭が痛いか」を確かめます。ここで頭が痛いと終わりです。再び眠りについても頭が痛くて全く眠れません。当然、会社も休みます。これがレベルMAXの二日酔いで、黄色い胃液コースに突入します。目を動かした時に「頭が痛くないとき」は「おっ?いけんじゃね?俺」となり起き上がってみます。

本当に全然二日酔いがないと「やっぴー」と思ってそのまま会社に行けるんですが、ここにトラップもあって起きあがった瞬間に頭痛が遅れてやってくることがあります。

こうなると、もう無理です。会社は休みます。一瞬、こちらも期待したので余計落ち込みます。

片頭痛も持っているので天気が悪い日と二日酔いが重なるともう終わりです。

「しゅうーーーりょーーーーー」です。

とにかく二日酔いにプロの世界があれば、完全に私は「メジャーリーガー」並みのポテンシャルを持っています。

巷に溢れるありとあらゆる「二日酔い対策」を試した

自分でいうのもあれですが、結構営業成績がいいです。

ただ評価は低いんです。バリ低いです。

なぜなら二日酔いでバンバン会社休むからです。

お酒で失敗する典型例ですよね。

失敗を重ね続けたある時、いよいよ決意をします。

「二日酔い」にならないように鬼飲みしよう!

 

「いやいや酒飲まないようにしろよタコ」という声も聞こえてきそうですが、無理です。やはりメジャーリーガーとしての誇りがあるのでそれはできません。

 

こうして、長い二日酔い対策の旅に出かけるのでありました。

もうねいろいろ試しましたよ、ウコンとヘパリーゼとかしじみとかオルニチンとか

全部試しました。結論から言うと、「全く効かない」

ふざけんなと思うほど効かない。飲む前に飲んでも、飲んでる最中に飲んでも

飲み終わった後に飲んでも、二日酔いの時に飲んでも「全く効かない」

(※個人の感想です。)

結局二日酔いになるときって明らかに肝臓のキャパオーバーだからこうゆう補助的なのは

全く役に立たない。スポーツドリンク、水をガンガン飲めばいいよという情報があったので

全部試してみました。結論からいう二日酔いには効果ないが、飲んでいる最中に飲み続ければ結構軽くなる。ただ二日酔いになってからポカリとか水を飲んでもまったく緩和しない。飲んでる最中に同じ量の水を飲むことができれば、二日酔い予防になります。これは断言できます。

ただね、大体飲むときって気が大きくなるし、毎回毎回一緒に水、頼めないでしょ?そんなヤツいたらひいちゃうもん。

そもそも、酒飲んで水飲めるくらいの余裕があれば、酒なって飲まないわ。なのでメジャーリーガーとしてはこの手法はあまりお勧めできません。

次に試したのは「ビタミン注射」。1回3000円くらいだが、絶大な効果があると聞いていた。

一回だけですが、会社の専務と大切な打ち合わせを二日酔いですっぽかしました。

行かなかったわけではなくて、ちゃんと行ったんですが、もう全く人間として活動して

なかったわけです。人間の皮を着たクマみたいな感じになってました。

その時、専務から叱責されてしまい、昼の時間を使って病院でビタミン注射を打ってもらいました。

巷では「一瞬で効く」とか聞いていたので結構期待して注射してもらいました。

 

が、全く利きませんでした※個人の感想です。

 

もうね、「二日酔い」になってから二日酔い症状をどうにかしようと思っても現代の医学では無理なんじゃないかってこの時、悟りました。

二日酔いは予防しか対策なし!

他にもいろいろなものを試しました。炭水化物がいい、バナナがいい、果物がいい、ジュースがいい、味噌汁がいい。全く効きませんね。全く。アセトアルデヒドが体内に現れてしまったら短時間で解毒するのは無理なんだろうなということがやっぱり身をもってわかりました。

二日酔いは「予防」しかない!!!!

そこで私が手に入れた魔法の粉があります。魔法の粉というとめちゃくちゃ怪しいですが、ちゃんとしたものです。

それがこちら

 

BCAA!

これマジでいいです。。。。

筋トレする人とかには馴染みがあるみたいなんです。いわゆる「アミノ酸」的なヤツで全然、体に悪くないそうです。これを小さいスプーン一杯分飲むだけで二日酔いレベルの鬼飲酒にも耐えられる。

※あくまで個人の感想です。

1回だけでなく、何度も助けられているからこれ間違いない。まあもちろん100発100中ではないですが、、、ただ、明らかに二日酔いの症状は減る気がする。

BCAAのおかげで会社を休むことがめっきり減りました

結構ネットでなんでいいのか調べたりして原因探ってるんですが、まったくわからないんですよ。

アルコールの代謝を手助けしてると思うんですけど、その仕組みはわからない。

なので何故いいのかは謎です!!!

信じるか信じないかはあなた次第です。責任はもてません。

コメント