King&Prince(キンプリ)デビューから1年。平野紫耀の栄光と苦悩。気になる熱愛にも言及。

芸能ニュース

 

主演映画が続々公開。飛ぶ鳥を落とす勢い注目俳優「平野紫耀」

 

King&Princeの平野紫耀の人気が止まらない。16日に発表されたオリコンDVDランキングで主演映画の『ういらぶ』の販売数が初登場で第一位となった。映画は青春ラブストーリーでヒロインに岡山の奇跡・桜井日奈子がつとめている。超胸キュン物語で映画では平野紫耀が桜井日奈子の肩を抱き寄せるシーンなどがあり、多くの反響(絶叫)が集まったといわれている。こちら映画の魅力をなんといっても際立たせているのは主題歌に使われた書下ろしの楽曲であるKing&Princeの『High On Love』。こちらの販売も絶好調だ。

また、平野紫耀は今年9月公開予定の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』にも主演している。こちらは赤坂アカ作品の実写版で、超エリート集団が集う私立高校の生徒会長の白銀御行をつとめている。またヒロインはこちらも10000人にひとりの美少女・橋本環奈だ。互いに惹かれあいながら相手に告白させることに全力を尽くすという何とも奇妙なストーリーで難しい役柄となりそうだが、演技力に定評のある平野紫耀であれば難なく演じることができるだろう。公開を目前に控えているが、いろいろな方面からの評判も高く、期待の高さがうかがえる。

また、M!LKの佐野勇斗などが出演するなど注目の若手俳優も数多く出演していることが話題となっている。撮影は生徒会の少ないメンバーでのシーンが多かったため、わずかな時間で親しくなることができ絆が深まったとのこと。普段から天然で知られる平野紫耀が先頭になって話題を振りまくなど撮影クルーを巻き込んでグイグイと引っ張っていて、現場では和気あいあいと撮影が進んでいったと話している。

 

悩みの日々、アイドルを辞めようとした過去も

 

デビューしてから1年。主演映画も軒並みヒット、ジャニーズJr.グループの中でも爆発的な人気を有し、メンバーの中でも人気No.1で超絶イケメンとまさに非の打ちどころがない平野紫耀もその明るい天然キャラクターからは想像もつかない苦悩があったという。

もともと穏やかだが漢気のある性格の彼はいわゆる王道の「アイドル」像を受け入れることに抵抗感があった。ドラマの緊張感とアイドルの華やかなとのギャップに「果たしてこれでいいのだろうか」と疑問を持つ毎日だったという。相次ぐ震災やそれによって傷つく人を目の当たりにしてから「自分は果たしてこれからアイドルとしてやっていいのか?」と真剣にジャニーズ事務所を退社し、自衛隊への入隊を決意したこともあったそうだ。

ファンの支えと新しい決意

 

悩み苦悩する中でも多くファンが「平野君を見て勇気や元気をもらっています」、「これからも私の支えになってほしい」など自分のアイドル活動が誰かを救っているのだというファンからの告白が続々とあったことが、荒んでいた心を癒してくれたとのことで一度はジャニーズ事務所の退社を決意したものの、またアイドル活動を続けようと考えを改めた平野紫耀。以前にも増してドラマやアイドルとしての活動に力が入ったという。それは自分の頑張りが必ずやファンだけにとどまらず困っている人の救いになるだろうと考えたからだ。

デビューから1年を迎え、バラエティでは「天然キャラ」とう活路を見出しながら今やジャニーズ事務所の中でも個人の中でもNo.1の存在となっている。精神的にもリーダーシップが芽生え自分の生きる場所を見つけたように輝いている。

 

熱愛の噂は平野紫耀が「否定」。天然キャラの偶然による産物

 

今や人気No.1アイドルとなった平野紫耀には当然、「熱愛」の噂はつきものだ。お相手はかの人気若手女優の平祐奈だ。どうやら2人のSNS上でそれぞれが交際を匂わせるような発言が出ていて、ファンの間にはヤキモキさせているそうだ。平野紫耀はこれまで語った通り、漢気のある天然キャラなのでまず交際を匂わせるようなをしようと思わない(できない)ではないか。一方の平祐奈も、これからが大事な女優なので多くの女性ファンをわざわざ敵に回すようなことをするのは事務所が許さないと考える。また姉の平愛梨も「超天然」キャラで知られているため、おそらく「偶然」もしくは「ネタ」としてやっている可能性が高い。本人もまさかこんな大ごとになると思っていなかったのではないだろうか。

また、双方が交際を否定しているため、間違いなく熱愛はないであろう。

更なる活躍に期待!

 

平野紫耀は端正なルックスと天然キャラを武器にバラエティでの活躍する一方、続々と主演映画が決まっている。その演技力の高さも業界内では評判だ。顔よし、演技よし、キャラクターよし、とエンターテイメント界に必要な要素はすべて兼ね備えたスーパーアイドルであることは間違いない。またKing&Princeの他のメンバーもそれぞれが個々のキャラクターを持ちバラエティやドラマなどで活躍している。個人としてもグループとしても最強のアイドルに近づきつつある「平野紫耀」。今後は日本にとどまらずアジア進出。そしてゆくゆくはハリウッドスターなど、非現実的な話ではないかもしれない。今後の更なる活躍に期待したい。

 

コメント